HEY TAXI!〜0からの部屋づくり〜

ゼロからの部屋づくり☆大好きなモノに囲まれる日々を目指します!

by

初めてのIHヒーター!鍋&フライパンの収納♪


こんにちは♪

新居では初めてIHヒーターにしました(^_^)

20170817104328fde.jpg


電気工事なしで使えるタイプのお安い商品なので、
火力の問題などももちろんありますが、
思った以上に使いやすい♪
安全面や掃除の楽さも魅力です。

ただ。。。
コンセントが前の壁にないので、
天井を伝って冷蔵庫上のコンセントまで、
コードを回しています。
(賃貸ゆえ、壁紙が痛まないよう工夫したので、
また紹介させてください)

201708171027152cf.jpg

20170817102717a85.jpg

201708171027188a1.jpg

鍋&フライパンはティファール。

20170817102723640.jpg

20170817102727945.jpg

簡単な料理しか作らない私にとっては、
今のところこれで十分。

鍋&フライパンは、
IHヒーターの台の下に収納。

2017081710271217d.jpg

フタ類はシンク下の扉内にとりあえず収納。
ここは改善の余地がありありです。

20170817102721259.jpg

そんなティファールを使って作った、
肉肉しい食卓。

201708171043270f6.jpg

●麻婆豆腐(豆板醤入れすぎた。。。)
●残り物の角煮
●きゅうりと茗荷の酢物

これまではオイシックスのキットなど、
レシピを見ながら作る事が多かったですが、
今は目分量で作れる簡単なものばかり。
でも、それがすごく楽ちん♪

今日もブログを最後まで読んで頂き、
ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by

無印良品だらけ!浴室前収納、私なりのこだわり♪


おはようございます!
ちょっと遅れて夏休みに入りました。

今日は我が家の浴室前の収納を紹介!

全体はこんな感じ♪

20170815193750774.jpg

20170815193751dd0.jpg


無印のPPケース(ホワイトグレー)を積み上げて、
こんな感じでお風呂上がりや洗濯の際に
あると便利なモノを収納してます。

20170815194715d6c.jpg


バスタオルはIKEA。

20170815193752a08.jpg

ただ。。。
使い始めは洗濯のたびにグレーの繊維が
どっさりと出てプチストレスでした。

横には無印良品のファイルボックスに、
これまた無印良品のハンガーを収納。
洗濯物を干す際に使っています。

20170815200837fa6.jpg

洗濯物は色物と白物を分けて、
フランフランのワイヤーバスケットへ♪
(底面にダイソーのキャスター付花台を
結束バンドでつけてます)

浴室前収納、無印良品だらけですね(ノ∇≦*)

今のところとても使いやすいので、
しばらくはこのままかなぁ。

☆☆☆

グツグツ煮込んでた角煮。
美味しく出来ましたー(^-^)/

20170816064853125.jpg

でも、肉より一緒に煮た卵が好き♡

☆☆☆

今日もブログを最後まで読んで頂き、
ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by

他アイテムも追加購入♪お気に入りの琺瑯グッズ


こんにちは♪

なんだか涼しいですね。
夏の暑さが大好きなのでちょっと物足りない。。。

金属と金属が擦れる音が大の苦手な私。
カトラリーは琺瑯製を愛用しています。

20170815123700c52.jpg


20170815121614d50.jpg

口当たりも良くて大満足!

そんなお気に入りの琺瑯製品、
他アイテムも買い足しました\(^o^)/

ボウルとバターナイフ。

20170815121137f50.jpg



バターナイフは早速朝食時に活躍中。

20170815121136d47.jpg

冷凍保存しているコストコのクロワッサン
レンジ&トースターでサクッサクッ♪

20170815121134a3b.jpg

レモンカード大好物♡
↓↓↓



ボウルの使い心地も気に入ったので、
大きさ違いで買い足そうっと。

201708151211399ea.jpg

☆☆☆

圧力鍋なしで角煮にチャレンジ中。。。
グツグツグツグツ。

20170815201603994.jpg

☆☆☆

今日もブログを最後まで読んで頂き、
ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by

コストコへ♪お気に入りの2品を冷凍保存!


こんにちは♪

連休中にコストコ行ってきました。

買ったのは定番ばかり。

朝食で毎日食べるクロワッサンは、
どどーんと3箱買い!

20170814123136f62.jpg


冷凍しておけるから便利!

20170814123137a90.jpg

クロワッサン2個の場合、
レンジ(600W)20秒のあとに、
トースターの弱(270W)で2分がマイルール。

サックサクのクロワッサンになります♪


そして、久しぶりに買ったティラミスは、
帰宅したらすぐに冷凍庫に入れて凍らせます。

201708141231349f7.jpg

20170814123134cd5.jpg


ケースから取り出したら、

20170814123139b9c.jpg


あとは切り分けて、
ラップに包んで冷凍保存。

20170814123140354.jpg

2017081412314261f.jpg


切り分けはちょっぴり面倒ですが、
これで好きな時にティラミスが食べられます!

201708141231436af.jpg


☆☆☆

先日、久しぶりに夜の東京タワーへ。
混んでいたけれど、
外も中もイルミネーションがキレイでした♪

201708141231477f9.jpg

2017081412314527e.jpg

☆☆☆

今日もブログを最後まで読んで頂き、
ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by

キッチン前を引っ掛け収納に♪


おはようございます♪

我が家のキッチン前方はこんな感じで、
梅酒(梅シロップ)の瓶、カッティングボード、
ジョウロなどをちょこまか置いてました。

20170813070601536.jpg


。。。。掃除、しづらい!!!

201708130706039b9.jpg


そこで、
粘着シールで貼り付けるタイプの
タオル掛けを購入しました。



早速設置。

2017081307060335f.jpg

そこへもろもろを引っ掛け収納。

20170813070606dd3.jpg

20170813070606b97.jpg



左から、
●ふきん
●ティッシュケース
●アルコールスプレー
●ジョウロ


素敵なティッシュケースは
kyo70kyo70ちゃんの手作り&頂いたもの♡

引っ掛け収納にした事で、
見た目がスッキリしたわけではありませんが、
掃除しやすくなったので大満足!!

20170813070614cef.jpg

こういうちょっとした改善がすごく嬉しい♪

今日もブログを最後まで読んで頂き、
ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村